トゲが少ない本柚子(木頭ゆず)の選抜品種です。トゲが少ない特徴以外は、通常の本柚子と似ています。果実は130gくらいの大果。芳香豊かで果汁が多い柚子です。独特の風味を持ち、芳香豊かな果汁や果皮は料理に重宝されます。耐寒性強く栽培容易。収穫時期は8月〜12月。作りやすく豊産性。自家結実性があるので1本でも成ります。
5〜10年 果実の大きさ:
2m〜4m前後 葉張り:
お届けする商品について 2年生 接ぎ木大苗
関東・信越・東海・北陸・関西…1780円南東北・中国…1880円北東北・四国・九州…1980円北海道…2390円沖縄…3750円商品の注文個数によって送料が変更となる場合は、個別にご案内させていただきますので、当店から送信される受注確認メールを必ずご確認ください。
柑橘類はほとんど農薬を使用しなくてもつくれるので、家庭におすすめしたい果樹です。また、縁起物としての一面のあり「代々(橙)家系が栄える」といわれています。
トゲなし 本柚子【 とげなしほんゆず 】 トゲなし系統の本柚子の選抜種!
日なた〜半日陰 新芽時期:
強い/強い 備考:
東北以南 ※寒冷地では鉢植えを推奨。 収穫時期:
初心者にお勧め。育てやすく用途多彩。 植栽適地:
5月頃 剪定時期:
ポット含め高さ0.9m前後でビニールポットに仮植してあります。※葉の表面に白い粉が付いている場合がありますが、果樹苗にとって初期成育は大切で害虫に侵されないように農薬散布で守りハウスで育ててきた証です。 水で洗えば簡単に落ちます。※画像は商品の一例です。お届けする商品は植物なので個体差があります。
あり(1本で成る) トゲの有無:
サイズが異なる他の商品を注文した場合、その中の最大サイズの送料になります。できる限り送料のご負担が少なくなるよう梱包を工夫いたしますが、内容が複雑でわかりづらい場合は、ご注文前でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
2〜3月 耐寒性/耐暑性:
2m〜4m前後 日照条件:
難易度:
4月頃 開花時期:
この商品の送料は140cmサイズとなります。
130g前後 自家結実性:
あり 最終樹高:
8月〜12月 結果年齢: